Topic: 13日文Japanese
漢字の知識には世界の中国人より日本人がもっともよい。しかし、使い方が間違いだ。
ヨーロッパ人がラテン語を学ぶ方と同じようにすべきだ。直接的にラテン語を使わない。ラテン語の字の作り方を学んで、自分の字を作って、各々の英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、などを発明しました。従って、日本人も直接的に漢字を使わない。漢字の作り方を学んで、自分の字を作って、日本語を発明します。しかし、和製漢字が少なすぎ。
今の状況では、たくさんの単語が一ケ発音がいくつの漢字の書き方がある。同時に一ケ漢字書き方の単語がいくつの読み方もたくさんある。日本人も日本人の名前の読み方がわからないし、よく使う単語の読み方または書き方も間違っています。これは問題でなくてなんなんだろう。
千年前の日本語文章の漢字は2-3割ぐらい。今の日本語文章の漢字は5-6割ぐらいになった。千年後の日本語文章の漢字は8-9割ぐらいかもしれない。今はまだすぐに直さなければ、日本人自らの文化を全然に消えそうになりそうです。その頃までには、日本は香港と同じように全く中国語の所に変わってしまうに違いない。
韓国は漢字を棄てた。ベトナムも漢字を棄てた。もし日本は自らの文化を保存させたかったら、元の漢字を絶対的に棄ててべきだ。漢字の作り方の同じ方法で作ったの日本字を期待しています。私の日本語の知識はまだ少ないが、問題が見えたら知らんぷりできない。中国人は絶対教えない。彼らはあなたが間違え続けであざ笑うばがり。でも、私は、香港人です。日本が香港と同じように変わるのを俺は絶対にしたくない。以上。
2020年7月3日
Posted by planet/allwrong
at 16:06 BST
|
Post Comment |
Permalink |
Share This Post
Updated: Mon, 6 Jul 2020 14:20 BST
Updated: Mon, 6 Jul 2020 14:20 BST